2012年8月8日水曜日

50度のお湯洗い…試してみました①

巷でうわさの 【50℃のお湯で洗うと野菜が蘇る】 という驚きの効果…が、社内で話題になっています。
50℃って、結構熱いですよね。浸けた瞬間、湯がいたようにシナッとなってしまいそう、というのがテレビ番組を見ていない者の意見。私もそのイメージだったのですが・・・・・


意外や意外、50℃のお湯に数分つけたレタスはびっくりするほどシャキ!!っとしています。水を切り冷蔵庫で冷やしてサラダにすると、いつものレタスより歯ごたえがあるような感じがします。驚きです。

しなっとした葉物野菜もこの方法で新鮮に蘇るということらしいので、ぜひ試してみようと思います。

http://50度洗い.net/yasai50.html

0 件のコメント:

コメントを投稿