2012年9月8日土曜日

久々に…

『突然の雷と俄雨には充分お気をつけ下さい』 という、前日の天気予報が大外れ、太陽まで顔を出した奈良市内。久々に自転車で散策を…と思い立ちました。
奈良町から奈良公園を回って、最終目的地は “レ カーセ” さんでキッシュをいただく算段でペダルをこいでいたのですが……年期の入った私のアシスト自転車は、あれよという間にバッテリーを消費し、なんとも心もとない状況になってしまいました(>_<)
「とにかく、カーセさんに辿り着かねば!」
帰り道のことを考えバッテリーを少しでも残しておこうと、平地はスイッチを切って…お店に着いた時には汗だく。。。
着くなりいただいた冷たい大和茶がおいしかったこと!!

カーセさんのブログに載っていた “夏野菜の冷製キッシュ” をお店でいただきました。たっぷりのフレッシュ野菜と一緒に盛り付けられたキッシュは、色とりどりの夏野菜がたっぷり詰め込まれていて、とってもかわいい。(写真を撮るのを忘れてしまいました(・_;)
http://lecase.exblog.jp/page/2/
初めてお店でいただいたのですが・・・お皿に添えられたバルサミコ酢やオリーブオイルを付けながらフレッシュ野菜と一緒に食べることで、キッシュのおいしさが倍増します。お野菜と一緒に食べることでキッシュの本当のおいしさが味わえる感じがしました。

オーナーさんや奥さんとたわいのないおしゃべりを楽しみながら、とっても素敵な時間を過ごすことができました。

明日訪ねる実家の母へ、お土産を買いました。冷蔵で数日は大丈夫なのだそうです。
そしてちなみに、写真左から アボガドとエビのキッシュ、桃のキッシュ、イチジクのキッシュ です。添えられたたもみじがとても涼しげ。
点滅するバッテリーランプにハラハラしながら自宅まで慌てて帰ってきたのですが…キッシュが崩れてなくて、良かったです(●^^●)



0 件のコメント:

コメントを投稿